[ファッション] ファッションはじめは無印良品のやさしいグレーから

今年の洋服買いはじめは
やっぱり無印良品でした。


綿入り二重編み七分袖ワンピース
ONE SIZE シリーズのオーバーシルエットのもの。



定価¥4,990 レジにて30%OFF、
さらにSALE品10%OFF というキャンペーンでお得に購入。



カラー展開は、グレーと黒。
黒は完売でそちらの方が人気があったよう。
でもこのミディアムグレーという
ほんわかやさしげなグレーに惹かれました。


このワンピース、実は一度試着をして
グレーのワンピースは他にあるからな・・・とその日は購入せず。


しかしネックがぎゅっと詰まっていていかにも暖かそうなところや、
一見何の変哲もなさそうに見えたデザインが
試着してみると体型を拾わない立体的なシルエットになっていて、
着用したいなぁという思いが頭から離れず後日買いに走ったものなのです。


ポリエステル70・綿25・ポリウレタン5%
軽くて普通のスウェットよりも薄い生地感。
水通しをしてみたら乾きがとても早く、
嵩張る冬の服の中でとても助かります。


ストンとした究極シンプルワンピなので
一歩間違えると部屋着感も。。
でもだからこそ、アクセサリーやバッグで色々楽しめそう。


ミナペルホネンのワッペンと。
グレーとキイロ、一番好きな組み合わせかも。



ノベルティで頂いたワッペン。
縫い付けてしまえば違う洋服になりそう。



昨年の仕事納めの日に、
松屋銀座 Rita's Diary で購入した
snow candle のパニーニで大人かわいらしく。



昨夏の終わり、
BEAMS ファミリーSALE で衝動買いした
bird garden クッペバッグには、ラプアンカンクリのショールで
温かみのあるほんわかとした雰囲気に。



記念すべき、初ミナペルホネンの
thoroughbred のエッグバッグと。
お馬さんのおとぼけ顔が引き締まって見える。



個性的なミナペルホネンをググッと引き立ててくれる
無印良品のやさしいグレーのシンプルワンピ。
シンプルなものはコーデが楽しい。


今年もシンプルベースにアソビをちょこっと。
寒〜い冬も思わず外出したくなるような
楽で楽しいコーディネイトの研究をしよう。


そんな思いにしっくりくる
今年の洋服買いはじめなのでした。





← prev            next →