[香港] 旅の余韻

3泊4日の香港旅行から戻りました。






常に気持ちがふわふわとして
現実味のない3日間。



昨夜遅く
迎えに来てくれた夫が運転する車の後部座席で
娘とした会話。

  『本当に私たち行ってたのかな?』



そして高速道路から眺める景色に

  『夜の東京ってこんなに暗かったっけ?』





一夜明け
お土産の整理をしたり、






スーツケースを日陰干し。







それから
香港の街を着て歩いた衣類や






小分けした荷物を入れていた
バッグを洗濯していたら






確かに行っていたんだなと、
ようやく実感が湧いて来ました。





丸4日、会わなかった猫さんが





まったく変わらず
いきなり、 水! ストーブ! 寝床を変えろ! と。
元気でいて安心しました。



でもふとハウスに目をやると、
寝ていると思っていたのに
目を見開いて私を見つめていて・・・



猫さんも安心したのかな。






これからぽつぽつと、
旅コーデも含め 香港旅行記 
綴って行きたいと思います。








ただいま!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



 prev    top    next →