[日常] これぞ現実、THE・日常

雨が降り出しそうな憂鬱な曇天の日でも・・・
ガンガン照りでクラっと目眩がしそうな日でも・・・




マリメッコ MARILOGO の折り畳み傘。
バッグに忍ばせたり差して歩いたり。
このロゴを目にするたびに気分が上がり、
なんとか1日頑張ることが出来るというのに。。





悲哀

欲しいものだの、購入したものだの、
お気に入りを駆使したコーディネイトだの



楽しい気持ちになることが目的でもある
このブログではありますが、
普段の生活はそうそう楽しいことばかりではなく・・・



週末、
干していたこの折り畳み傘を畳もうとしたところ




ポキッと・・・
いかにもか細くて頼りないホネが
いともたやすく折れてしまっておりました。



柄はサイコーにかわいいものの、
耐久性においては・・・と薄々感じてはいたものの
購入したのは今年の2月、
まさかこんなに早くこんなことに。。




ううっ ...
せっかくのロゴがヨレッと。。。



さらに続く悲哀

夫が久々に国内線を利用しての出張へ。
機内持ち込みサイズのイノベーターのスーツケース。




2年前のこの時期に、娘と娘の友達母娘の4人で
泊まり掛けでUSJへ行く際に購入したもの。
カラーは当時の新色のシャンパンゴールド。
スタイリッシュな表情がとてもお気に入り。




おや?
ファスナーはピタリと閉まっているのに、
なぜか開いていますよ。




嗚呼〜
なぜこんなことに!
片方のファスナーが解けてしまっているなんて。。



途中で糸を切ろうとしたら
とても丈夫な糸で切ることが出来ずに
結局グルリと一周解けてしまいましたよ。



購入後、私が使用したのはそのUSJ旅行の一度のみ。
夫は出張で何度か、娘は昨年合宿で使用。
本体はキズもなくとてもキレイなのに。




乗っ取り事件も!?

時を同じくして、
就寝のために寝室に降りたところ・・・




出窓に何やら黒いものが置かれていました。
木と亜麻色リネンが印象的なナチュラルな雰囲気の寝室に。



季節外れだけれど思い切って購入した
クリッパンのブランケットを掛けて
秋冬は幻想的な空間に仕上がる予定のこの寝室が・・・




木 + 亜麻色リネン + 黒フレーム・・・ 




絶対合わないよねー
そして私スペースにはみ出しているよー
幻想世界が一気に現実世界に!
これは安眠どころかザワつく空間ですよ。
・・・寝室、ジワジワ夫に乗っ取られつつあります。
 将来の夫部屋予定なので致し方なし。。




こんな夜は

平日は頭痛を誘発しかねないので
アルコールは控えているけれど・・・




こんなことが続いたら、
さすがに飲まない訳には行きません。
白ワイン、夏場は氷を入れて冷え冷えが好みです!



・・・って、このグラスは
洗面室用として購入したハズでは!?
 → 今度は増えました、DEAN&DELUCA ロゴバッグ




現在はこのような感じに。
引越しの際に買い揃えた無印良品のPP製のものに返り咲き。



クリアカップ、
使用するたびに付くワイルドな水滴状態が忍びなく・・・
それよりも、使用するたびにワインカップという本来の用途で
使ってみたいという気持ちがムクムクと。



やはり餅は餅屋といいますか
洗面台には洗面用コップ、ワインカップではワインを飲む方が
しっくり来ると言うことでした。




こんな乗っ取りなら♪

最近のLDKの様子。
クッションの並べ方がちょっと斬新だったり!?




その理由は、
こんな感じで・・・




ドーンと、ど真ん中を乗っ取られているからです。
こうなったら娘や夫が食事の席に着いても
決して動こうとはしませんよ。



こんなに暑くなっても食欲衰えず、
元気に過ごしてくれている猫さん。



猫さんの、この年季の入った
何の遠慮もない図々しくも大胆な乗っ取り姿を目にすれば
傘の一つや二つ? スーツケースが使い物にならない?
安眠妨害の寝室とか? 
そんなことは取るに足らないちっぽけなこと・・・



そう、きっとちっぽけなことなんだよね。
 と必死に自分に言い聞かせる。







にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言

にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感

にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

にほんブログ村テーマ DEAN & DELUCA大好き!へ
DEAN & DELUCA大好き!

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



← prev   top   next →