[日常] オトコいないとダメになる?  オンナ2人+1匹

休暇3日目。
もう3日も過ってしまったの?
楽しい時間は本当に早く過ぎ去るものです。。



でも、まだまだ残ってまーす♪



・・・というか、
1日目は掃除洗濯大会、2日目は娘の所用で昼から外出。
そして夫は金曜から北関東へ出張し翌日夕方前に一度帰宅。
そして昨日昼に今度は東海地方へ出掛けて行ったので
実質、なんの予定もない夫もいない
真の(?) 休暇は本日からーーー!



そんな真の休暇の本日は、
超ダラダラ過ごしてしまいました。



ダラけた1日

まず昨日の外出から戻った夕方過ぎ、
炎天下を出歩いたせいでグッタリしそのまま夕寝。



気付いたら19時過ぎ!
慌てて夕食の支度は、娘のリクエストでレトルトカレーを。

  なぜかやたら好き・・・




夫不在でいきなり夕食がレトルトになると言う。。
そして食事中も、もし夫がいたら中華料理店並みに
空いた皿からどんどん片付けられてしまうものを
テレビを見ながらダラダラと・・・



さらに、食事が終了したと見るや
お風呂を沸かし早く入るよう急かされていた母娘、
昨夜はなんだかんだで23時近くにようやく娘が入浴、
私の方は24時くらいに。



結果、就寝するためベッドに入ったのが25時半。
すなわちもう今日のこと。
当然目覚ましなんて掛けませんから
自然に気持ちよ〜く起床したのが9時半過ぎ。



そのまましばらくダラゴロし、
ベッドを出て猫さんの待つ2階LDKに入ったのは
10時を回っていました。



起床後すぐに向かわなかったのは、
腹ペコ大将大騒ぎの猫さんが
なぜかとても静〜かだったから。



いつもは5時起床の夫に朝ごはんをもらっているのに
なぜ今朝は10時過ぎまで大人しく?
まさか、私たちにつられて・・・


猫さんまでダラダラモードに!?




そう言えば昨夜・・・いや今日の深夜の就寝前に
ちゅ〜るをあげたから待っていられたのかも♪
よしっ、今夜もその作戦で行こうー!




今日は何しよう?

そんなダラダラモード全開の1日の始まり。
朝食中に買物帰りの母が立ち寄り世間話をしていたら
あっという間に12時に!



天気予報は午後から雨のはずが
ギラギラと日が差し込みやたらいい天気で慌てて洗濯開始。




無事大物シーツを干し終え、さてこれから何しよう?
夫もいないことだし・・・
ふと気づくといつの間にやらギュウギュウになってしまう
1階クローゼットの整理整頓 & 断捨離 をしようかな。




・・・しかし、
1階へ降りると辺りは徐々に暗くなり、
遠くでゴロゴロゴロ〜と雷音が響いてる。。



まだ日は差しているものの、
ルーフバルコニーに干した洗濯物が気掛かりでしょうがない。
入れた方が良いのかどうかと躊躇しているうちに
とうとう真っ暗に!



慌てて3階へ駆け上がり、間一髪中に入れました。
途端に激しい雨降りとなり、こうなると1階寝室は真っ暗闇。
整理整頓する気力がすっかり失せ明日へ持ち越し決定。




することがないと自分を省みる

暇だとつい考えてしまうのは自分のこと。
前回ブログのヘアカット後のショートの自撮画が
かなり痩せ見えしていることに気を良くしつつも
真実の姿は、本当〜にヤバいことに。。。


詐欺レベルの痩せ見え画



そうだっ、 プールへ行こう!
スポーツ大の苦手、でも水泳だけは別。
・・・と言っても平泳ぎ限定だけれど、
平泳ぎならいつまでも泳いでいられるし
体育会系夫に唯一勝てる競技。



この暑いお盆休暇にちょうどピッタリ。
休暇中にプール通いをし、少しでも体を軽くして秋を迎えたい。
 ・・・健康診断もあるし



しかしですよ、想像通りの事態が!




着られる水着がありませーん。。
水着を着用したのは一昨年の館山の海。
その後の加速度的な肥えようでとうとう着られるものがない。



いや、これらの水着たちも
どうせラッシュガードを着用するし色柄関係なく
大きいサイズでSALEになっているものを毎年買い足ししていたので
一応入ることは入るものの・・・

背中の肉のダブつきや下腹の出方が尋常じゃない。




と言うことで、急遽水着探し!

 * お腹をオブラードしてくれるもの
 * ヒップをオブラードしてくれるもの
 * 足をオブラードしてくれるもの



こんな条件で探していたら素晴らしいものを発見!!




特に、
ヒップをごまかすヒラヒラ〜とした短パン最高!
サイズの取り扱いも幅広くもう迷わず購入。
 ・・・何サイズを購入したかはトップシークレット



お盆休暇中には間に合わないかもしれないけれど、
この水着が届いた暁にはせっせとプールへ通い、
秋の健康診断までに少しでも結果を残したい。




オトコ、いるとウザいけれど・・・

そんなこんなしていたら、
あっと言う間に18時過ぎに。




雨もようやく止んだので
ぶらぶらと夕食の買い出しへ。



昨夜のレトルトの反省を踏まえ、
本日の夕食は野菜たっぷりラタトゥイユに。
当然ランチも遅かったので軽めなものの・・・





夕食開始はすでに21時近くに。
いくら野菜たっぷりとは言え、ダイエットには程遠い。。




ワインを飲んだり、
粉チーズをたっぷり掛けちゃうところも。。



水着が届いたら絶対頑張る!
そして明日はなるべく早起きして
午前中の時間をもっと有効に使いたい。



・・・と言いながらもすでに24時を回ってしまいました。。
夫はアルコールが入るとすぐに眠くなってしまう体質。
普段は22時半には消灯に。



時間キッチリ、THE・体育会系の夫が不在だと
こうもダラけてしまう自分、そして娘 & 猫さん?

オトコ、いるとウザいけれど、ずーっといないとヤバいかも。。



そんな危惧を覚えた真の休暇初日でした。







にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

にほんブログ村テーマ 40歳以上女性日記へ
40歳以上女性日記

にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

にほんブログ村テーマ 働く主婦♪の日記へ
働く主婦♪の日記


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



← prev   top   next →