[ファンション] 暑い夏の休日の過ごし方

この土日も暑かった。。
もう暑いのは仕方なし。
この暑い夏を少しでも楽しみに変える工夫を・・・



とうことで、今日は久々に夫と二人でランチへ。
と言っても、車で行ける廻る系のお寿司屋さんですが。
最も暑い時間の外出なので今年初のノースリーブに挑戦!




休日限定

近年、二の腕問題急浮上。。
大好きだったノースリーブを自主規制して来たけれど、
知人に出くわすこともなさそうな休日限定で解禁。


UNIQLO プリーツジャージワンピース
無印良品 フレンチリネンワイドパンツ
マリメッコ ファブリックバッグ
GU パンプス



やって見たかったスタイル。
ノースリーブはやっぱりいい〜!
見た目涼しそうだし、おしゃれっぽく見える♪
 実際ジャージ素材なのでちょっと暑かったけれど。。



そして差し色のマリメッコのキイロの Lokki。
真夏にピッタリ!

大好きオソロ持ち



黒、グレー、ネイビーと相性良く
どんなスタイルも夏らしく見せてくれ、
暑ければ暑いほど手に取る確率 up!



そんな爽やか Lokki 、
インテリアも着々とLokki 化進行中。



Lokki 化へ

東南に位置し、
我家で最も日当たり抜群の洗面室。
小さなスペース故、熱がこもり朝メイクするのもひと苦労。。




そんな灼熱地獄の元に、
Lokki のファブリックでピタッと蓋を!




体感温度が下がりました!
こんな小さな窓だけど熱を取り込む力は侮れませんでした。
もっと早く蓋をするべきだった。。



日中は逆光で見えにくいので夜の図。




やっぱり Lokki はかわいい〜
グレー化洗面室のアクセントでいい雰囲気。



裁縫NGな私にしては仕事が早い!?
実は・・・

縫ってないし、



テープで貼っただけで、



折り畳んだだけという・・・



究極手抜き仕様ではありますが、
特に近々来客予定もないし
とにかく蓋をしたいのと早く Lokki を眺めて暮らしたいということで。




だってパッと見全然分からないですよね?
かなり自己満足な出来栄え ♡




LDKも

Lokki と言えば、LDK のクッション。




ミナとのコラボの図超お気に入り。
週末の掃除大会を終えふと思いつき、
LDK のソファを久々にベッドにしてみようと。



今年の初めにやって来たカリモク60のスリーピングソファ。
季節は真冬・・・暑くなったらベッド状態にして、
ゴロゴロ過ごす夏の午後 を思い描いていたことを思い出しました。

1月





8月




キイロのファブリックとテラスのグリーンが爽やかで
まさに夏感!



土曜の日中は夫も娘も不在だったので、
このまま一人で録画した建物探訪を見ながらのんびりランチ。
デザートもしっかり準備して。




足を投げ出しダラダラ最高〜! 超至福の時間!!
食べ終わった後は、そのままゴロ〜ンと横になる幸せ。
こんなにダラダラしちゃって大丈夫!?



な〜んて急に少しの罪悪感を覚えたのは・・・

この視線のせい!?




ゴロ〜ンとした途端、猫さんと目が合いました。
誰もいないと油断していたら、しっかり見られておりました。。


『いくらなんでもダラけ過ぎじゃない?』

by 猫さん



とも言いたげな鋭い視線。。
でも特別暑い今年の夏、
こんなひと時の楽しみもたまにはいいでしょ?
 ・・・と、ちゅ〜るをあげて口封じ。





にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



← prev   top   next →