[インテリア] 特別な2018年、特別なファブリックカレンダー

2018年は特別な年に。




二十歳の猫さんが旅立ってしまった年。



猫さんと出会った 1997年、弟猫を迎えた 1998年
弟猫が旅立った 2014年、猫さんが旅立った 2018年



それぞれ忘れられない大切な年。




ファブリックカレンダー

そんな2018年なので、
もう残り少ないしどうしようかな . . . とためらっていた
fog linen work の2018年のファブリックカレンダーを
やっぱり購入することにしました。




そもそもは暑過ぎる夏の日除けとして
洗面室の滑り出し窓にピタッと蓋をする目的だったもの。



でもなんだか、
この建売仕様の小さな洗面室の雰囲気がとても良くなったので
秋冬もこのまま蓋することを継続。



Lokki




2017年
ファブリックカレンダー




2018年
ファブリックカレンダー




真夏から、少し暑さが和らぎ
そして秋冬を迎える・・・と言う感じ。
ブラウンが効いてグッと落ち着いた印象になりました。



この2018年のファブリックカレンダーは
時期外れなので、50% OFF のSALE価格で購入。
しかし購入時の画像がとても小さくて
実ははっきり絵柄が分からなかったものの・・・



動物たちの中に・・・

届いて見てみたら、
意外にたくさんの動物たちが描かれていました。




様々な種類の犬猫の他に、ウサギや羊に馬まで。
それぞれ表情豊かで茶目っ気たっぷり、
想像以上に楽しい絵柄♪



そんな賑やかな動物たちの中に・・・
見つけました。




猫さん。
よく、私の心の内を見透かしたような
こんな表情をしていたなぁ。




そう、こんな顔。
『お母さん、そこにちゅ〜るあるの知っているのよ』
みたいな。。



そして弟猫は・・・




この子!
体は大きかったけれど意外とスレンダー、
敏捷で悪戯で・・・でも人見知りだったな。




うん、
額の柄とか鼻筋の白いところとか
プリッとした口元とか・・・よく似ている。。



思い掛けず、
猫さんたちと再会したような不思議な気持ち。
と〜〜〜っても嬉しい気持ち。




・・・あれから2週間。
もう2週間? まだ2週間??
この2週間はふわ〜っと過ぎてあまりよく覚えていない。



どんなことがあっても、必ず夜は明け朝が来る。
そして季節は移ろい、時は着実に過ぎて行くものなんだな。






にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感

にほんブログ村テーマ 40歳以上女性日記へ
40歳以上女性日記

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



← prev   top   next →